2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

« イスの取り合い | トップページ | またまた平和なひと時ですニャ。 »

第二の試練

* * * お詫びとお知らせ * * *

ここのところ、更新が出来ず、コメントをくださっても返事をかくこともできずにすみません・・・! とっても残念です・・・。

先週たまの飼い主は、突然子宮筋腫(しきゅうきんしゅ)という病気になってしまい、またまた入院しておりました。今はまた元気です! ・・・が、「安静に」といわれているので、ほとんどふとんで寝ている状態です。

やっとこさ順調にブログを再開できそうだな♪と思っていたのにこんなことになってほんとに残念です。 でもまたちょこちょこと更新していけそうですので、どうかこれからも見てやってくださいね・・・。

* * * * * * * * * * *

―今日のたま―

たまの飼い主が入院中、昼間は家に誰もいないのがストレスになっていたのか、家の中に吐いたあとが何箇所かありました。

飼い主が家に帰ってからもしばらく吐いたので、たまが自分から「はらへった~!にゃんかくれ~!」と言うのを待ってから、好物の焼き鰹をあげると、ペロリとたいらげ、落ち着いたのか、今はこの調子。

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいはい、ゆっくり寝てくださいな。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おにゃすみ、たま。

今回は吐きそうにないな。良かった

以下はちょっと苦しかった飼い主の子宮筋腫のお話です。あまり楽しい話ではないですが、もしよかったら読んでみてくださいね。

 ○      ○      ○      ○      ○

木曜日の早朝、突然「おなかがいたい!」と思って目が覚めました。以前から右下腹部のあたりに丸いものがあるのはわかっていたものの、「なんだろな?」と思ってほうっておいたのですが、その時痛くなったので触るとそれがすごく大きくなっているのです。

びっくりして午前中に痛いおなかを抱えて病院まで行くと、以前からあった子宮筋腫が、子宮が大きくなるにつれてふくれてきて、圧迫されて痛み出したとのこと。

とりあえず痛み止めをもらって帰ったものの、全く効かず、夜にまた夫に病院まで連れて行ってもらい、強めの痛み止めをもらって帰りました。

――が、

それも全く効かず、次の日の夜中までふとんのなかで転がりまわり、しだいにおなかが張り続けるようになり、「このままでは流産してしまう!!と思い、緊急入院しました。

長かったつわりがやっと治まってきて、これからだ!と思っていたときにまたこんなことになり、ショックでした・・・。

病院に着いたのは夜中の3時を過ぎていました。

診察を受けると、赤ちゃんは元気でしたが、このままほうっておくと流産する恐れもあるといわれました。それから子宮の収縮をおさえる薬や痛み止めの点滴をしてもらいましたが痛みが治まらず、お尻に注射を打ってもらいました。

が、その薬が合わなかったのか、いったん痛みは治まったものの強い吐き気が続き、何度も吐きました。

そしてその日の夕方、たまの飼い主は病室でパニックを起こすのでした。

つづく

 ○      ○      ○      ○      ○

少し腰が痛くなってきたので今からまた寝ます。おやすみなさい・・・。

« イスの取り合い | トップページ | またまた平和なひと時ですニャ。 »

」カテゴリの記事

妊娠」カテゴリの記事

コメント

飼い主さん、大丈夫ですか
実は私も複数の筋腫持ちです・・・
でも触って分かるってかなり大きなものなんでしょうね。
ん~
前回の時に一緒に取るって考えは先生にはなかったんでしょうか・・・
きっと、たまちゃんも心配してるだろうなぁ。
飼い主さん、あまり考えすぎず体力つけて筋腫に負けず赤ちゃんを守ってくださいね
応援してます

あーーー!たま飼い主さん、お話を聞いて涙が出てきちゃいました。つらかったですね。
それでも、元気な赤ちゃんを産むために、がんばらなければ...。
つらくても、気力を高めてください。そうすることで免疫力とかが高まると...私は信じています。
たまちゃんに癒されながら、安静にしていてください。
コメント返しはナシでいいですよ...。

こんにちは!
つらい毎日ですね・・・がんばってください!
**************************
ブログ、お引越ししました!よかったら・・・

飼い主さん、びっくりしました。
今は落ち着かれたんですね。
前々からあったんでしょうかね?
そんな急に大きくなるものなのですね。
私の場合は、じわじわと大きくなって今に至っていますが、
なるべく切り取らずに大きくならないように
努力してますが、
妊娠中は子宮が大きくなっているので
負担も大きいのですね。
女のからだは本当にわからないものですね。
でも、飼い主さんは今、
母になるための準備段階だと思って、
しっかり腹に決めて
おなかの赤ちゃんと一緒に戦いましょう!
ぜ~ったい無理しちゃだめ!

ありがとうございます、MyuMyuさん。
私も突然のことでビックリしました!直径5センチにまでなっているそうです!見ただけでも、筋腫の部分がプクッと盛り上がっているんですよ。
実は不妊治療中から、小さな筋腫が複数あることは言われていたのです。もしこのまま妊娠しなければ、筋腫が着床の邪魔をしている可能性もあるので、筋腫を焼き切るという手術をすることになるかもと言われました!「焼き切る!?怖い!」と思いましたが、何とかその手術はせずにすみました。
私もはっきりとは分からないのですが、前回の手術は、腹腔鏡手術で、おなかの皮と内臓との間を引き離し、おなかに開けた穴からそこに器具を入れて内臓表面の血の塊などをはがすという手術だったようなのですが、今回の筋腫は子宮の筋肉の層にできたものなので、子宮鏡手術(子宮の中から切除する手術)になり、また別なのだと思います。
しかも、複数の筋腫がある人でも、皆が皆、妊娠中に私のように大きくなって痛み出すということはないそうです。“運が悪かった”という感じでしょうか・・・(ーoー;)
たまはここのところ元気がなかったので、キャットフードを消化がいいようにふやかしてあげたら回復してきたようです。けれど家族なので、きっとわかってくれていることでしょう!(^-^)
応援してくださってありがとうございます!(涙)これからもがんばります!!

こんにちは、tokoさん。
なんだか痛かった思いを移してしまったみたいで・・・・ごめんなさい・・・。でももうずいぶん落ち着いたんですよ。痛みももうほとんどないです。(^o^)ありがとうございます、tokoさん。それに気力も前よりついてきたような気がしています。元気になったからかもしれませんが・・・。ほんとに気力は体に影響しますよね。私なんて何かあるとすぐ悲観的になるほうなので、よけいひどくなったのかも・・・!気力を高めるよう努力します!o(@_@)o
何よりも一番辛いのは、せっかく一生懸命生きようとしているおなかの赤ちゃんがいなくなっていまうことなのだと思いました。そんなことにならないよう、根性を決めてがんばります!!

こんにちは、わかばさん。
いろいろつらかったけど、なんとか今は落ち着いていますよ。このまま子供を産むまで元気で過ごせたらいいな~と思っています。心配してくれてありがとうね、わかばさん。(^_^)
ブログ、にぎやかに変身ですね!これからもおじゃましますよーー!

こんにちは、Komezoさん。
Komezoさんも筋腫があるんですね。筋腫というのは、どこに出来ているかということも関係あるようですが、ほんとに厄介なものですよね。防ぎようがないし・・・。じわじわと大きくなっていると言うのは心配ですね・・・。でも妊娠中は子宮と一緒に大きくなっても、産んで子宮が小さくなればまた小さくなることがほとんどだと言われました。小さくなればいいですよね。(^_^;)
けれど、この前入院した時、隣のベッドの人が突然筋腫が大きくなって出血し、切り取る手術を全身麻酔をかけてしていましたが、あまり苦しんでいる様子はなく、手術も一時間もかかっていなかったので、「・・・私も取っておいた方が良かったのかも・・・?」とちょっと思ったくらいです。でも人によるのかもしれません・・。
突然の、あまりの苦しさに一瞬頭が錯乱してしまいましたが、いろいろ考え、自分には責任があるということを実感しました・・・。もし今、おなかの命が突然消えてしまったらどうだろう・・・?ということを考えると、きっと想像を絶するほど悲しいのだろうと思うと、そんなことには絶対にさせないと思うようになりました。
気にかけてくださってありがとう・・・(^^)これからも何があるかわかりませんが、がんばります!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第二の試練:

« イスの取り合い | トップページ | またまた平和なひと時ですニャ。 »

毛皮を買うのはやめましょう

  • 同盟バナー緑枠動画" href="http://plaza.rakuten.co.jp/kirakirashiteru/12000">狸、兎、狐、猫などが皮を剥がされています。
フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック