2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

旧ブログはこちら

人気ブログランキング

  • ランキングに参加しています↓
無料ブログはココログ

トップページ | かくれんぼ »

気持ち新たに!

― * ― * ― * ― * ― * ― * ― * ― * ― 

こんにちは、ブログが新しくなりました。

つわりの間にブログも一年目を迎え、容量が一杯になってしまったのです。

まだ未完成なブログですが、少しずつ完成させていこうと思っています。

これからもたまちゃんのブログを、どうかよろしくお願いします!

― * ― * ― * ― * ― * ― * ― * ― * ―

新しいブログになる頃には体調もかなり良くなっているかな?と思っていましたが、まだまだ具合の悪い日はあります。

一時期からはかなり良くなりましたが、まだまだムラがあるので、コメントをいただいてもすぐに返事ができないことがあります。すみません・・・!

でもいつも嬉しく読ませていただいています!

最近のたまの飼い主は、一日二食です。

なにせ消化スピードが恐ろしく遅いので、一日のうちいったん胃袋をカラッポにして休ませるため、朝は食べないのです。

―お昼―

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

すこ~しだけ食べます。

たまの飼い主が寝ている間は足元で一緒に眠るたまも、この時は起きてきて、また飼い主の足元で、くつろいでいますよ!

1  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

2  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・ごきげんそうである。

「あっ!大変!

飼い主、大事な所を隠すのを忘れていたことに気付き、慌てる。

 

3  

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、これでよし!

 ね、たまちゃん、もう安心だよ。」

 

4  

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことはどーでもいいたまであった・・・。

      *       *      *

最近なんとか夕食を作れるようになって来ました。

夕食を作れるということはありがたいことだなと思ったのは初めてのことです。

今までは、「あ~、夕食を作らないとな~!めんどくさ~!」という気分で作り、作っている間は必死なものの(そして食べている間は無心なものの)、食べ終えたら、「あ~、今度は片付けだな、もぅ、めんどくさいけどとにかくするか・・・」という気分でしていたのです。

ところが約二ヶ月、夕食を作るどころか家のことなど一切できない日が続き、何も出来ないというのがとても辛いことだと知りました。

元気になってもこの気持ちは忘れずにいたいものです・・・。

Photo_2  

簡単ながら作った夕食。

嬉しく、写真を撮ってしまいました。

 

 

 

トップページ | かくれんぼ »

」カテゴリの記事

コメント

新ブログ、一番乗り~~!

ぼちぼち家事も出来る様になって、またそれが気晴らしになっているのでしょうか。
BABYが誕生したら、この辛かった事も忘れちゃうくらいHAPPYな気持ちになる事と思います。

たまちゃんも、いつも側で励ましてるのね。

たまちゃ~ん、大事な所....隠してもらって、よかったね~。

こんばんは、tokoさん。
そう、ブログが新しくなりました!一番乗りしてもらって嬉しい!ありがとうございます!(^o^)
正直、赤ちゃんができるというのがまだ実感がないのですよ・・・。今はまだ、家のことがやっと少しずつできるようになってきたので、それをこなすのに必死です。でも生まれたらきっと、嬉しいと思います。
たまちゃんはいつも大事なところを全開しているので、焦ります・・・。(笑)たまは気にしないようですが・・・。

こんばんは~
よかったです
だんだん回復しているんですね
はやく、良くなるといいですね

こんばんは、わかばさん。
いつも心配してくれてありがとうね。(#^_^#)ずいぶんと体調が良くなってきました。もうすぐもっと良くなると思います。いつもブログを見てくれてほんとにありがとう。
チビちゃん、優しい飼い主さんが見つかってよかったね!!かわいい仔猫ちゃんがいなくなってしまうのはさみしいけれど、一ヵ月後にまた会えるそうなので待ち遠しいね。マルちゃんもえらかったね。
毛皮の件、私もブログに載せました。誰も毛皮を買わなくなる日が早く来るといいね・・・。

こんばんは~。
まだまだ本調子じゃないんですね。
でも、少し動けるようになったんですね。
たまちゃんも喜んでるでしょう
動けなると動ける喜びってわかるんだろうな~って思いました。
私も、日々に感謝しなくっちゃいけないのかな。。。

の電磁波って良くないっていいますよね。。。
飼い主さん、赤ちゃんの為にも ホドホドにお願いしますね

こんにちは!
早速やってきました~
食べれる時に食べれるだけ、動ける時に動くだけって妹が調子悪い時に言ってました。
早く体調が落ち着いてくれるといいな・・・
たまちゃん、これからもたくさん飼い主さんを笑わせてあげてくださいね~

こんばんは~
毛皮の件、ありがとうございます!
チビちゃんも、すごくいい人にもらえたそうです!
良かったです!

こんにちは~♪
ブログ新しくなったですね~ お疲れ様です(^o^)
たまさんも変わらずのようで良かったです~♪
やっぱりこのたまさんのキャラが好きです~~~www

こんにちは、ちびんたさん。
ちびんたさん、お忙しいのに早速ご訪問いただいてありがとうございます!
ほんと、日常生活が普通に送れることのありがたさが身にしみるこの頃です・・・。たまも私が起きて動いていると活発になり、家の中を走り回ったりして楽しそうですよ!やっぱり飼い主が調子悪いと猫も気が滅入るみたいですね・・・。
電磁波、やっぱり影響ありますか・・・。そうですね、ほどほどにしないといけませんね。パソコンの時間、少なめにするようにします!ありがとうございます!(#^_^#)

こんにちは、MyuMyuさん。
妹さんもやっぱり調子悪かったんですね。妹さんのおっしゃるとおり、体調が悪い時はもう何をしても何を食べてもダメなので、自然に任せるしかなかったです!
けれどおかげさまで、今日で15週に入ったのですが、ずいぶんと落ち着いてきました。そろそろ普通の生活が送れる日も近いと思います!いつも気にかけてくださってほんとにありがとう・・・。
たまも気分がいいのか、久しぶりにへんなかっこでけづくろいしていたので笑ってしまいました!たまがいてくれてとっても和みます!猫ってほんとに温かくてかわいい存在・・・!そう思います。

こんにちは、わかばさん。
毛皮の件、私もすごくショックを受けたので、見てもらえたらいいなと思ってのせさせてもらいました。多くの人に真実を知ってもらいたいね・・・。
ちびちゃんは幸せな猫さんですね。わかばさんのおうちに来れた時から、幸せになれるように決まっていたんでしょうね。(^_^)ほんとに良かった!!

こんにちは、てるるさん。
新しくなったブログに早速ご訪問くださってありがとうございます!これからはこのブログでたまと共にがんばっていきま~す!
ブログが軽くなって、更新などの時間が早くなって嬉しいです。
たまさんは、私が寝たきり生活だったのが、最近家の中をゴソゴソできるようになったのがうれしいのか、活発になりました。またふざけてへんなかっこをして見せたりしていますよ!(笑)
私もたまのおもしろいカッコを見ると、楽しくなります。
これからもどうぞ、よろしくおねがいしますね!

わ~遅れをとってしまったよ~
新規ブログ公開おめでとうございます~
ぼっちらぼっちらやっておくんなまし。
でも、たまちゃんの懐かしいほのぼのお顔が
見られてまた幸せ~
まる禁は隠さなくては・・・危ない危ない

そう電磁波もね気になるっちゃ気になるよね。
私の好きな大橋マキさんは、妊娠中やっぱりPCや
電気関係のものは体が受け付けなかったそうです。
ん~人それぞれだけど、どうなんだろう?

飼い主さん、だんなさんに足のマッサージしてもらうといいですよ。
むくみ防止です。

ありがとうございます、Komezoさん。
またココログフリーですが、なんとか新しくブログを始めることが出来ました。(^o^)新しくなると、軽くなって、更新も早くてスムーズです!最初はこんなに早かったんだな~と思いましたよ!
最近私が家の中でよく動くので、たまもうれしいようで、よく家中ウロウロしたり、へんなかっこで毛づくろいしてリラックスしているみたいです。やっぱり健康が一番だなーとつくづく思います。
私もやっぱりパソコンはちょっと疲れます。体が受け付けないということはありませんが、長い間見ているとやっぱり気分が悪くなってきたりします!ほどほどにしないといけないようですね・・・。
足もこれからむくむみたいですね!だんなさんは握力がかなり弱いので、残念ながらマッサージは期待できません・・・(笑)。自分でマッサージしようっと・・・。

お久しぶりです
体調良くなってきているようですね。
これ母親になるという試練かも知れませんね。
まだまだ無理しないようにしてくださいね。
之からもっと大変になってきますから。
今のうちにのんびりしておいた方が良いですよ

こんばんは、にゃんこさん。
そうなんです!体調がずいぶんとよくなり、本当にうれしいことです!!吐き気がないというのはこんなに幸せなことだったんだなぁという気持ちです。(^o^)
たまとも最近よく遊んでいます。やっぱり飼い主が元気にしていると、猫も楽しそうですね。うれしくなります。
母親になるのにはいくつも試練があるようですね。つらいけど、いいことなんでしょうね。これからおなかが大きくなるとまたなにかと大変な事が増えてくるようですね。でもがんばりますよ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 気持ち新たに!:

トップページ | かくれんぼ »

毛皮を買うのはやめましょう

  • 同盟バナー緑枠動画" href="http://plaza.rakuten.co.jp/kirakirashiteru/12000">狸、兎、狐、猫などが皮を剥がされています。
フォト

お気に入りスペースをお手ごろ価格で♪

最近のトラックバック